【人は見た目が100パーセント】を男目線で見てみる。

人は見た目が100パーセント

ドラマ化されたこともあってよく話題になる「メラビアンの法則」というやつ。
よく聞くのは「人は見た目が9割」なんですが、、、
今回は実際のところ男ってどんな目線で女性を見てるの?を発表します!!!
※いや、、、ジェイはどんな見方してるのかの方が正しいかも。私変人なので笑

ジェイは見た目を重視する。

  • 「結局顔かよ」
  • 「帰れ」
  • 「お前の意見しらねえよ」

と言った集中砲火をくらいそうなロケットスタートを軽快にかましました。笑
でもねなんで重視すんの???って理由も一応用意しました!!!パチパチ

「一応ってなんやねんwww」

まずねここでいう見た目っていうのは顔面じゃなくて「容姿」って意味です!!!
すんご〜く整った顔しているからと言ってジェイはなびきません!!!(絶対)
入り口としてここを間違えると刺されそうなので説明しますけど、
例えばこんな風に感じた経験ないですか???

  • ”顔はそんなイケメンじゃないんだけどおしゃれだからかっこよく見える”
  • ”顔はかっこいいのにダサいんだよな勿体無い”
  • ”清潔感ないからなんか部屋汚そう、、、”

多分一度は心に出たことはあるんじゃないですかね?

これで何が言いたいかというと

”容姿とは性格を写す鏡である”

ということです。

例えば、

  • 「寝癖を直して整えている」
  • 「無精髭はしっかり剃っている」
  • 「靴は汚れなく綺麗に履いている」

たったこれだけでも【清潔そう】というイメージができますよね?
別に高い服を着ればいいってもんじゃなくて、無理に高い服をきてる人は
残念ながら頑張ってる感丸見えですよね?
今言ったことって意識しなくてもやってるんですよ!!!

今まで付き合ってきた人、恋愛した人の経験から無意識に判断しちゃってる。
でもそれって見た目と中身がそれなりにリンクしてるって経験してるからじゃないですか?

確かに。

もちろん性格は人それぞれで意識しなくてもできる人もいれば、意識して初めてできる人もいる。
むしろ、意識しないとできない人が多いはず。。。
だから僕はこう考えました。

”容姿を綺麗にするということは相手への誠意を見せるということ”

もともと容姿端麗な人には正直全く興味がありません。というかそうゆう人はなんだか冷たいイメージなんです、、、体温がないみたいな?
でも逆に、「この人は綺麗でいるために努力をしてるんだろうな」と感じる人には死ぬほど魅力を感じます。そういう人からは情熱が溢れているように感じるからかな?

あなたは感じたことないですか???

「そんなに可愛くないけどすっごい魅力的」

そこに滲み出るのは”自信”だと思うわけです。
裏で見せない努力をした数だけ自分を愛せる。つまり”自信”が持てると思うのです。
それは目には見えなくとも周りには伝わるものなのです。

結論:ジェイはやっぱり見た目重視(笑)

僕は思います。

”自分を愛せないものに人は愛せない”


ナルシストという意味ではなく、たくさん自分と向き合ってきたかどうか?が重要だと思います。
たくさん色んなことを経験して悩んで、傷ついて、苦しんで。。。
「人のせいにせず自分と向き合ってる女性は優しくもあり強い」

だから

人は見た目が100パーセント

なんですかね???

やけに真面目な着地になっちゃってつまんないので、今のは建前ってことにしますwww
本音はこちら↓↓↓

さあ男性諸君、モテるために「歯も綺麗にして行こう!!!」
ちなみに歯が綺麗になってからジェイはモテました。(思い込み野郎)
笑顔で勝ち取る生存競争、、、頑張ろう日本、、、

お粗末でした。ばいにゃ。

関連記事

  1. どれくらい白くなる?セルフホワイトニングの効果を検証

  2. 身だしなみに気を配る

  3. 笑顔で変える第一印象〜セルフホワイトニングとの出会い〜

  4. 『これが最新。ホワイトニングの未来』週刊ブリリアントvol.…

  5. 『笑うことが楽しくなりました!』

  6. 【声を大にして言いたいこと】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA